SSブログ

Windows10 Update [JUNK PC]

パソコンネタです。
今まで、Windows7/8からWindows10/11へ無償でアップグレードが
出来ていましたが、昨年の9月下旬にマイクロソフトからアナウンスが
あり、Windows7/8からWindows10へのUpgradeができなくなりました。
思えば、公式のアップグレード期間は2016年で切れてしまっているので
マイクロソフトの思し召しで、今まで7年もアップグレードできていた
のが不思議な状況でしたので、仕方がないと思います。
ただ、メーカ製のPCの場合、会社によっては、引き続きアップグレード
できるものもあって、(会社と機種を選べば)もう少しの間はアップ
グレードができるようです。

(2024年1月現在、アップグレード可能な機種)
DELL Vostro270s、Optiplex3800/3010/3020

JUNK PCの世界もだんだん厳しくなりますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2024年のご挨拶|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。